Category Archives: 思い出

貸別荘で結婚前の思い出作り…

独身の頃、今の主人と二人きりで伊豆の貸別荘に宿泊した感想です。
二人なのでベッドが二つのワンルームを選択しましたが、思ったよりも部屋が広くて解放感がありました。

山の中だったこともあり虫が多くて、虫対策に少し困りました。
また当時は免許がなかったので、レジャーに行きようがなく終日を貸別荘で過ごしました。

ですが、思ったよりも退屈しませんでした。
食材を歩いて商店街に買いに行き、のんびりとバーベキューしたり、景色を楽しんだりと、貸別荘だからこそ楽しめることに的を絞るだけで、充分に一日を堪能できました。
露天風呂も良かったし、夜は夜で部屋に戻ってまたビールで乾杯しながら眺めた夜景は忘れられません。
ホテルや旅館と違って上げ膳据え膳でないかわりに、パートナーと喜びを作り出す良さがあります。

今は家族が増え、忙しくてなかなか旅行に行けませんが、子供たちに料理の楽しさを教えつつまたバーベキューなどできたらいいなと思っています。